その独自の世界でファンを魅了し、巷の評価も高い森高さんの作詞能力。
自らの経験、体験に照らし合わせて共感できる曲。斬新な目線で書かれた曲。ストーリー性豊かな曲。叙情的な曲。その多種多様な曲はどこをとっても森高千里そのもの。ヒットシングル曲を聴いただけで、森高さんをイメージするのは大間違いです。大ヒット曲の「私がオバさんになっても」「雨」「渡良瀬橋」のイメージは実は森高さんのほんの一部の姿。膨大な楽曲の中には「臭い物にはフタをしろ」「やっちまいな」などの怒りソングや「Hey!犬」「ミラクルライト」のようなかなり変わった曲。ライブでの定番曲とも言える「GET SMILE」や「この街」など。実にバラエティに富んだ曲があるのです。そんな曲たちの歌詞を集めた「詩集」が発売されることになりました。ファンは歌詞を読んで、泣いたり、笑ったりするんでしょうね。森高ファンでない方々にも是非読んでみて欲しい。「詩集」は5月の名古屋公演から発売されるそうです。楽しみです!

そして“幻の”という冠が付く「森高ランド」のライブ映像がついに!ついに!!作品となってリリースされることになりました!映像も音声もしっかりしたクオリティで収録されているようです。歌詞抜けが多かったから発売を見送ったのではないかなど諸説紛々でしたが、当時のはじけまくっている森高さんの姿がやっと日の目を見る日が訪れようとしています。見たら、TVの前で叫んじゃうかも知れないし、泣いちゃうかもしれませんね。(^-^)
こちらは現時点では発売日は未定だそうです。

いつもの通り、詳細決まり次第、デジタルジュリア等で発表されるとのことです。
今年も何かと楽しみですねー!!