「ここのマイクですか?あ、あー、ここのマイクですね」で始まるのも面白かったけど、最初に聴いたときずっこけた。だって「なんでこんな演奏?」って思ってしまった。そりゃギターとかわざとチープな感じで弾いているのはわかるけど、ドラムがさあ。(^^; で、歌詞カード見てみたらドラムは森高千里!!テケテケ、ドコドコっていうドラムをその後、ずっと聴くことになるんだけど、さほど凄いなんて思っていなかったんですよね。でも、プロやドラムに詳しい方から絶賛の声。なぜそんなに森高びいきなのかなと思っていました。今となっては森高さんのドラムはほんとすぐに分かるほどの個性があっていいなあと思っています。
誰が聴いてもすぐに分かるビートルズサウンドを意識した音作りの『非実力派宣言』でのオリジナルと違って、今回は当時とはまったく別格な森-高さんのドラムが冴えるアレンジになっていて、ただただかっこいいいです!この曲をライブでドラム叩きながら歌うのを見てみたくなってしまいました。