「短い夏」。
小さい頃は夏休みたっぷりあったよなあ。今はほんと夏が短いや。
リミックス・ベスト・アルバム『ザ・森高』は森高ファンになってまだ間もない私が決定的に森高漬けになったアルバム。リミックスのベストなんて他には聞いたことが無かったので、面白いことやるなあと思った。何とかバージョンみたいなのって自分にとっては森高さんが初めて。パソコンが普及し始めて“バージョン”という言葉になんだかマニアックな響きを感じていた。今時はなんでもヲタとか言うんだけど、自分はマニアの方が好きだな。普通じゃ嫌だ。ずっとマニアックな森高さんであって欲しい。かっこいいのが似合うんだけど、だいぶダサく仕上げるっていうのも森高流だから、この動画の「氷」のはためきはダサくて森高らしさが出ていて好きだ。(^^)