森高千里情報

森高ファンサイト「森高千里の部屋」のinfo用です。HOTな情報はまずこのページに掲載していきます。

2015年07月

「坂崎幸之助のももいろフォーク村デラックス」 第50夜 放送決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
「坂崎幸之助のももいろフォーク村デラックス」 第50夜 放送決定!

フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
フジテレビ NEXTsmart
放送日 :8月 5日(水) 19 :00 〜22 :00 <生放送>
      8月 5日(水) 24:00 〜27 :00 <時差放送>
      8月20 日(木) 15 :00 〜18 :00 <リピート放送 >

「渡良瀬橋」駅メロディ変更セレモニーに行ってきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
幸いにも金曜日はお休みなので、久しぶりに足利に行ってきました。(^_^)v

東武線足利市駅。定刻に開会した式典。地元駅からさほど難しくないルートなのに、乗り換えをミスし式典開始から数分遅れての到着となりました。会場には黄色Tや紺色Tを着込んだ森高ファンがいました。お馴染みの顔ばかり。(^^) 森高さんがいないのに足を運ぶファンなんて限られてます。歌碑の式典のときもそうだった。
粛々と進んで行く挨拶。あまり長くない挨拶で良かったです。イケメン市長は羽織&袴でした。私は一丁前にかなりの重さのレンズを着けて取材陣の間をチョロチョロしながら撮影。報道カメラマンより動いてたかも。会場には地元アイドルの渡良瀬橋43の姿や足利イメージキャラクターのたかうじくんの姿も。ついでに森高さんの物まね芸人ナナちゃんも。ナナちゃんは森高ファンとしての参加でしたが、「17才」の衣装を着てました。
一通りの挨拶が終わってから、メロディーのお披露目で初めて渡良瀬橋駅メロを聴きました。なかなかいいじゃないの〜。
その後、ホームに移動してりょうもう7号を待ちました。到着すると降車の人達に43メンバーから記念品の手渡し。これは後でホームにいた我々もいただくことができました。
式典が終わって取材を受ける森高ファン。(^^) 関係者の方々ともご挨拶。黄色Tをはじめとする森高ファンたちは式典の賑やかしになったのでは。

そして、熱いさなかにJR足利駅へ徒歩で移動です。あっちー。

足利駅での式典は比較的さっぱり。こちらはくす玉割りがありました。見事に割れましたよ。(^^)
ここでも浴衣姿の渡良瀬橋43の可愛い子たちが華を添えていました。
式典終了後、某コレクター氏が森高さんのポスターに足利市長と足利駅長のサインをもらっていました。猛者すぎる。(^^;
移動前に足利市駅長にも書いてもらった気合の入れようが凄まじい!とても真似できません。
渡良瀬橋43メンバーや報道陣、関係者の方々に挨拶して現場を離れました。

式典をすべて終えた森高ファンの一部で八雲神社やら公衆電話やら歌碑やらを回りました。
八雲神社では、一時置いてあったという伊勢神宮から譲り受けた木材は移動されていました。森高さんが植えた藤が大きく育っていました。
渡良瀬橋歌碑の立て看板が我々の撮影撮影後に入れ替え。遠目に見て入れ替えているのが分かったのでサイド撮影しに行きました。
バーバーオザワの尾澤さんはお元気でした。しばし店内に入って歓談しつつ、記念写真撮影。もちろん公衆電話でも撮影。
森高さんも持った受話器は健在でした。(^^)

いったいどれだけの水分を採ったことか…。

足利公演の時に買った黄色T。木綿だそうです。汗をかいて濡れると乾きません。(T-T)(T-T)(T-T)

森高さんにとって輝かしい記念日でしたが、森高ファンとしても物凄く記念になる一日でした。楽しかったーっ!!

祝・あしかが輝き大使就任&「渡良瀬橋」が駅メロになるよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
東武伊勢崎線足利市駅並びにJR両毛線足利駅のメロディが「渡良瀬橋」に!

7月24日(金)より、東武伊勢崎線足利市駅の「列車到着メロディ」並びにJR両毛線足利駅の「発車メロディ」を、森高さんが歌った「渡良瀬橋」をアレンジしたものに変更します。それぞれの駅構内に、森高さんからいただいた「メッセージ」や「サイン色紙」などを掲示します。なお、当日は、両駅において、メロディお披露目セレモニーを執り行います。

駅メロディ変更記念ポストカードを限定配布します!

駅メロディが「渡良瀬橋」に変更されたことを記念して、渡良瀬橋の夕景を使った「記念ポストカード」(限定5000セット)を下記のとおり配布します。

下記の配布場所の窓口で「渡良瀬橋を聴きにきました!」などとお声かけいただいたお客様先着5000名に、「記念ポストカード」を差し上げます。

【配布日】:7月24日(金曜日)メロディ変更後〜

【配布場所】:太平記館(足利市伊勢町3丁目6−4) 足利観光交流館(あし・ナビ)(東武伊勢崎線足利市駅構内)

足利市のホームページへ!

日経インテレッセ8月号に森高さん登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
日経インテレッセ8月号に森高さん登場!

実際に掲載誌を見るとインパクトあるなあ。
この森高さん、相当いいよ!(*^^*)

記事の概要を紹介しましょう。

・「水曜歌謡祭」の司会について。“枠外”のことだったので到底無理だと思っていた。
・受けられたのは高校生になったお姉ちゃんの助けのおかげ。
・毎朝5時起床、仕事で遅くなる日は晩ご飯まで作っておく。
・休んでいる間もいつかはライブをやりたいと思っていた。
・ボイトレをして体を鍛え直して取り組んだ。
・昔、背伸びをして歌っていた曲も、今の方がうまく歌えていると思う。

カメラマンは今回も玉置順子さんかあ。Goodですね。(^_^)v
玉置さんは「クロワッサン」などでも森高さんを撮っています。

ヘア&メイクは高橋貢さんではなく、渡部真由美さん。
両名ともカリスマ的な御方ですよね。

http://www.nikkeipr.co.jp/interesse/index.html

日経インテレッセ8月号scan

7/29「FNSうたの夏まつり」に司会&歌で出演!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
「水曜歌謡祭」で歌って欲しい−−−そんな声が多く聞かれる中、ついに司会&歌での出演が決まりました!
と言っても「水曜歌謡祭」ではなく、「FNSうたの夏まつり」での実現。わざわざこの番組からの試みにする意図はなんなんでしょうかね。やはり「水曜歌謡祭」で歌う事への伏線でしょうか。番組サイトではすでに観覧募集が始まっています。一応申し込んでみました。当たるといいなあ。
http://www.fujitv.co.jp/FNS/2015s/
 
【情報提供のお願い】
森高千里さんの情報がありましたら、掲示板に投稿していただくか、kiso@moritaka-web.comまでメールでお願いします。ご協力をお願い致します。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索