森高千里情報

森高ファンサイト「森高千里の部屋」のinfo用です。HOTな情報はまずこのページに掲載していきます。

2012年12月

ついにコンサート開催決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
「森高千里LIVE ザ・NEW SEASON!〜 DO MY BEST in 足利 〜」

【開催日時】
2013年3月30日(土)  OPEN16:00 / START 17:00
2013年3月31日(日)  OPEN 15:00 / START 16:00

詳細はオフィシャルサイトまで!!

ついにコンサート復活ですね。\(^O^)/

「にっぽん紀行」NHK熊本で再放送決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
NHK熊本 「にっぽん紀行」(熊本のみ)
12月30日(日)
午後4:45〜5:10

デジタルジュリア会員限定! 緊急開催! 第二回 古参スタッフが語る 森高千里アワー Vol.2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
初めてアップフロントのあるビルに行ってきました。
長年、森高さんのファンだけど、なーんか畏れ多くて行けなかった。
しかも、ハロプロのイベントでは何か買って抽選に当たらないと入れないパシフィックヘブンにも入ることができました。ハローのUSTやYoutubeで見たことのある風景。内心、にやにやしてました。(^^)

司会の西口さんの語り口はすでに耳に馴染んでしまいました。そんな西口さんから社長の瀬戸さんの紹介が!
これには驚きました。Facebookでは「いいね!」ボタンだけど、「まさか!」ボタンあったら連打ですよ。
森高さんの育ての親。プロデューサーにしてディレクター。そして今や株式会社アップフロントグループ社長!!
そんな雲の上のいる方が降臨ですよ。マジで鳥肌立ちました。

今回も貴重な映像や音源を視聴させていただき、瀬戸さんからも数多くの貴重なお話を伺いました。
大人の事情で内容は非公開のものが多数でした。レポートしようと思っていましたが、さすがにやう゛ぁいことばかりでした。レコーディング秘話&レコーディング映像、CM撮影現場映像、商品化されていないライブ映像、没になった音源たち。とまあ、概要のみをお伝えしておきます。

たぶんに“マーケティングリサーチ”的なイベントになりましたが、これは至極当たり前。
事務所とファンはギブアンドテイクの間柄。運命共同体でもあります。
CD買ってミニライブ&握手会−−みたいなファンサービスイベントではなく、今後森高千里を
どう売っていったらいいのか。ファンは何を期待しているのかということを事務所側とファンが
言葉を交わすことができたのは本当に価値のあることだと思いました。

瀬戸さんからは「みなさんは株式会社森高千里の社員です」と言われました。

そうそう。こういう風にキャッチフレーズを作って具体的にイメージさせるというのも大事ですね。
さすがに名プロデューサーは人の心を掴むのがうまいなあと思いました。

最近、あちこちでファンのことを色々に呼ぶのが流行ってますが、株式会社森高千里社員かあ。
−−−−−−長っ!!!!(笑)

ラストには森高さん提供のテレカなどを出し物にジャンケン大会。
今回は全然勝てず。(T-T)

そして森高さんからのビデオメッセージで締めくくりとなりました。

終演後は、「森高千里としか言えない」を会場で買った人に、なんと瀬戸さんがサインしてくれました!
その上、一人一人と2〜3分は話をするというすごーい状況になりました。
古参スタッフの西口さんにもサインしていただいちゃいました。(^_^)v

おまけに瀬戸さんまで加わっていただいての参加者記念撮影。
至福過ぎたっ!
従業員たるハロメンでさえ、こんなこと無いんじゃないですかね。レアだろ、これっ。
ってか、従業員のみなさんはそんなことうれしくないのか。(^^;

今日は森高千里ファンにとっての歴史的な日となりました。
マヤ暦がらみで地球が滅亡しないでよかった。地球をダメにするのはマヤ暦よりストレスだよな。

相変わらずまとまりのない感じですが、ひとまずこの辺で。

「森高千里としか言えない」が届いたよ〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日届きました!

予想を遙かに越えて、これはもう森高ファンにとって貴重すぎる資料となる本。長年、森高さんを取材し、数多くのインタビューをしてきた小貫さんならではのまとめ方、内容です。

もちろん濃い森高ファンならすでに知っている事柄も多いと思いますが、十分にそれを補足してくれる充実度です。
“熱心な森高ファン”、“熱狂的な森高ファン”という表現がよく使われますが、この本を読むとさらに熱心に、熱狂的になっていくことでしょう。

まさに森高ファン必読の著書だと思います。

保存用にもう1冊買っておこうっと。

DSCN2541

緑一丁目の一番大きい八雲神社が火事に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
足利・八雲神社が全焼 森高さん「渡良瀬橋」にゆかり http://goo.gl/fb/exLc9

足利・八雲神社が全焼 森高さん「渡良瀬橋」にゆかり 下野新聞
(12月9日 11:15)

 9日午前3時25分ごろ、足利市緑町1丁目の八雲神社から出火、本殿約115平方メートルと別の建物約7平方メートルを全焼した。けが人はなかった。

 足利署によると、帰宅途中の会社員男性が同神社から炎と煙が上がっているのを発見し、119番した。同署で原因を調べている。

 八雲神社は、歌手・森高千里さんの曲「渡良瀬橋」の舞台のひとつと言われる。

ポカリスエット テレビCM放映スケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ポカリスエット テレビCM放映スケジュール 2012年12月
日 曜 番組名 放送局 放映時間 CMタイトル
8 土 辰巳琢郎のワイン番組 BSフジ 22:00〜22:30 絆−親から子へー冬篇
9 日 踊RI場 テレビ東京(TX)系列 18:30〜19:00 絆−親から子へー冬篇
15 土 辰巳琢郎のワイン番組 BSフジ 22:00〜22:30 絆−親から子へー冬篇
16 日 踊RI場 テレビ東京(TX)系列 18:30〜19:00 絆−親から子へー冬篇
19 水 めざましテレビ フジテレビ(CX)系列 06:10〜08:00 絆−親から子へー冬篇
22 土 辰巳琢郎のワイン番組 BSフジ 22:00〜22:30 絆−親から子へー冬篇
23 日 踊RI場 テレビ東京(TX)系列 18:30〜19:00 絆−親から子へー冬篇
29 土 辰巳琢郎のワイン番組 BSフジ 22:00〜22:30 絆−親から子へー冬篇

ポカリスエット新CMに森高さん登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ポカリスエット|テレビCM 絆−親から子へー冬篇 30秒

25年ぶりにポカリスエットのCMに登場です。
今回もママ役。
今後、こうしたママ役が続くんでしょうね。

それにしても若いなあ。
 
【情報提供のお願い】
森高千里さんの情報がありましたら、掲示板に投稿していただくか、kiso@moritaka-web.comまでメールでお願いします。ご協力をお願い致します。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索